Scrittor’s blog

「田園調布」界隈の紹介

田園調布 東急スクエアガーデンサイト 本館2階

新年明けましておめでとうございます。


今年もアマリリスと当ブログをよろしくお願いいたします。


皆さまは新年はいかがお過ごしですか?


マリリス家ではお正月は新年早々福袋合戦に参加してまいりました。


いや〜疲れた。


と、前置きはここまでにして


年を開けてからも話題は『東急スクエアガーデンサイト』の『本館』2階。


今日は『くまざわ書店』を紹介。


くまざわ書店』は北海道から沖縄まで全国展開している書店です。


くまざわ書店』では『Kポイントカード』なるものを導入していて100円に付き1ポイントが貯められます。

500ポイント貯まると500円分のクーポンが発券されます。

これはお得ですね〜。


もちろん『田園調布店』でもポイントカードはご利用いただけます。


くまざわ書店 田園調布店』は近くに図書館がないため子ども達のちょっとした読書スペースになっています。


児童書コーナーにはご親切に子ども用の小さなお椅子が並べてあるんですよ。


売り物の本は丁寧に扱いましょうね。


くまざわ書店』の向かい側にあるのが

『サンドイッチ カフェテラス ラヴァンデリ』

名前の通り サンドイッチやパスタ、ケーキが味わえるお店です。

『ラヴァンデリ』のお店の名前の由来は

南仏プロバンスの代表的なハーブである

『ラベンダー』のように、店内でほっと癒されるひとときをお過ごしいただけるようにという願いを込めてつけられました。


『ラヴァンデリ』で、晴れた日に広場としたテラスで優雅に午後のティータイムなどいかがでしょうか。


『ラヴァンデリ』から少し離れたところのテラスには綺麗なお花がたくさん並んでいます。

生花 園芸 ギフトショップの 『第一園芸』です。

店内には 季節の切り花や高品質な洋蘭、デザイン豊かなブリザーブドフラワーが取り揃えられています。


テラスにはお庭に置いておける鉢植えが揃っていて

季節の果物の木も揃っています。


庭園のデザインや施工、ショップやオフィス、イベントの装飾や緑化などのご要望にもお応えしてもらえます。